ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

ヤマト三兄弟

[04/22 20:45]

なんと言うタイトル!
大和ちゃん、ヤマトちゃんのママさん、失礼しました。

ヤマトとは多肉植物の名前、ヤマトニシキです。
去年100円雑貨の店で買いました。とっても小さかったヤマトちゃん、この名前で買わないと言う選択肢はなくなりました。

でも、万が一枯れてしまったら?ヤマトちゃんが枯れたら嫌だし、と実は3個購入。これで大丈夫。

ヤマトちゃん三兄弟はなかなか大きくならず、今年に入ってそれでも元気に春を迎えました。

そして、長男に変化が!どうやら花芽らしきものが出てきました。とても楽しみです。

多肉と言っても色々、放っておいてもどんどん増えて花も咲くもの、何年たっても大きくならずにいるもの、など色々。このヤマトニシキはそんなに育てやすい種類でもなさそう。

写真3, 4, 5 枚目は育てやすいもの、最後が全然大きくならないものです。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ