ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

桜散らしの雨

[04/08 20:13]

昨日とはうって変わって今日はなんだかんだ一日雨で寒い。

今日あたり桜吹雪が見られるはずが、公園は桜のじゅうたんのようでした。もうこれで今年は終わりです。

今朝は小萩が来ていなかったので、カリカリの音をたてて呼びました。が、何度やっても来ない。これが聞こえないと言うことは、近くにいないと判断します。それでも待つことしばし。

それでも来ない小萩。小春は音が聞こえないから、こういう時はハウスに迎えに行ったものですが、小萩は聞こえないはずがないのです。

仕方ないからハウスの掃除でもするか、と行ってみたら、なんと気配を感じて中から黒い物体がものすごい勢いで飛び出しました。

どうやら寝ていたようで、びっくりしたのは私のほう。どこの世界にカリカリ音の合図も無視して爆睡する外猫がいると言うのでしょう!

出てきた小萩は桜の絨毯でお食事。
最近小萩は鬼ババをなぜか警戒します。飛び退いたり逃げたり。なにか怖い目にあったのかなぁ、とも思います。
それとも、長いこと一緒にいた小春がいなくなって、なんとなく不安なのかなぁとも。

相棒を拉致してしまってごめんね。小春ちゃんはもう外で暮らすのは難しいから我慢してね。そのうち小萩ちゃんも家猫になろうね。いつの日か。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ