ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

長持ち

[04/07 19:58]

今年は桜がとても長い間楽しむことができました。ソメイヨシノはもう120パーセント開花、葉っぱも出ていますがまだまだお花見を楽しめる暖かい日曜日でした。

近所の公園には菜の花がいっぱい!桜も色々な種類が咲いて街中とは思えない美しさでした。

毎年この時期にある「桜まつり」が今日でした。色々なイベントがあるのですが、だいたいこの時期にはすでに葉桜だったり天気が悪かったりなのです。今年は青空のもと、散り始めた桜をバックに津軽三味線、和太鼓他の演奏がありました。
和太鼓はすごい迫力で素晴らしかったです。

時間を忘れて聞き入ってしまいましたが、小春ちゃん、待ってるし!と思って帰ることに。
多分小梅のようには待ってはいないと思うけど、誰も待っていないし、と思うより何百倍も幸せです。

小春ちゃんも今年の桜のように長持ちしてね。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ