ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

お花見で見たびっくりな光景

[04/04 20:41]

夕方5時の最寄り駅。花見客で大混雑。さて、ちょっと見て行こうか、今年はもう最後になるかも。と行ってみたらやはりすごい人出。

ま、少しだけと歩いているとなぜか人だかりが。
見ると、なんと、そこには猫がいた!

「かわいい!」と大勢の人が写真を撮っていました。
かわいい…たしかにかわいいけれど。

なんでこんな所に猫?飼い主は?
兄弟のようなアメショー風の猫が2匹。

この子達、ここに何時間いるのだろう。ご飯やお水はちゃんとあるのか。色々と疑問が。

なんだか疲れたような、どうでもいいような表情の2匹。フリフリの首輪。

あの子達のつまらなそうな顔が忘れられず、帰ってから調べてみると、知らなかったのは私だけ?有名な猫さんらしい。しかもこの2匹以外にもいるようで。

「○○川の花見で猫に会えた!」
「やっと会えた!」とか色々な記事がありました。

どんな人がこの人混みに猫を連れてきて置いておくのか。
夜になって、あの子たちはまだあの場所にいるのだろうか、とか気になります。

今夜の小春ごはん。
やっぱり猫はこういう静かな生活がいいよね。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ