ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

家族記念日フォーエバー

[03/25 20:37]

皆さんこんばんは。小梅です。
今日はね、あたしの家族記念日なの。ママと会って一緒に暮らし始めた日よね。病院の先生が、ちょうど一歳くらいでしょう、と言ったからこの日がお誕生日にもなったの。だってあたし、子猫ではなかったから、推定誕生日なんてわからなかったから。

去年はチーコちゃんと一緒にお祝いしたわ。チーコちゃんは今年も元気でお誕生日を迎えるみたいで安心したわ。

きっとママは寂しいだろうなぁ、ってあたしちょっと心配なんだけどね。小春ちゃんが来たからまだ良かったけど、小春ちゃんはあたしと違ってなんだか良くわからない子みたいだし。

さび猫館の様子はあたしにはわかるのよ。小春ちゃんはだいぶ静かになったみたいね。でもアマアマしたりお膝に乗ったりはしてないみたいだから、きっとママはつまらないと思うの。

ほら、ママったら又小梅ちゃんのお菓子なんて買ってるでしょ、やっぱりあたしのことばかり考えてるんだわ。でもそんな風にあたしのことずっと好きでいてくれてあたしは幸せだわ。

今日はね、なんかこっちであたしのお誕生日会をやってくれるって聞いてるの。ママとじゃないけど、楽しみだわ。

ママはこれからもあたしのことずっと好きでいてくれると思うから、あたしはここで待ってるわね。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ