ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

幻のさび猫

[03/20 21:44]

公園仲間の鬼ババMの愛猫は、かみちゃんと言うとてもかわいい猫さん。でもかなりのびびりさんで、お母さん以外には幻の猫。お茶会への参加は超困難。

そして、かみちゃんのお母さんは鬼ババMの外猫、こちらも幻のさび猫と呼ばれているさび母さん。

このさび母さん、もう長いこと鬼ババMのベランダに住んでいます。中には絶対入らず、娘のかみちゃんとも合わない。

ところがこのさび母さん、最近すっかり慣れてきてブラッシングも撫で撫でできるようになりました。
苦節10年、と鬼ババM。

多分大丈夫だから見に来てと言われて早速会いに行くと、いました、いました。これまで誰もみたことがなかった幻のさび母さん!

私は久しぶりのリアルさび猫にドキドキ!
なんと私にも触らせてくれました。
最近ちょっと体調が万全でなさそうなさび母さん、食欲が戻って元気になってくれるといいなあ。

その間、娘のかみちゃんは、こたつにもぐってじっと幻の猫と化していました。私がそっとこたつの中をのぞくと、眼をまん丸にして「早く帰ってよ!」と訴えていました。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ