ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

小さな小梅ちゃん銀座に行く

[03/09 21:05]

あたし、小さな小梅ちゃん。皆さんあたしのこと知ってるわよね。そう、ママが作った小梅のマトリョーシカよ。


あたしね、今日は初めて電車に乗ってお出かけしたの、もちろんママとね。本当の小梅さんは天国で楽しく過ごしてるから、あたしは連絡役なの。

今日行ったのは銀座よ。素敵な所ね。一度行ってみたかったの。銀座の隠れ家的イタリアンのお店だったわ。


で、ママはブログのママさん達に会ったのよ!もう長いこと続いてるブログだから、皆さん仲良し。
大和ママさんは相変わらず度の強い色眼鏡かけて、手先の器用なみようママさんは、すいちゃん達のお洋服着たかわいい写真を見せてくれたわ。今はブログはやってないけどいつも優しくて素敵なクレアママさん、そしてあたしのママ。いわゆるママ友ってやつね。


色々ブログのお友達の話とか、ママさん達の話とか、まあしゃべりまくっていたわよ。猫の話で盛り上がってたわ。もちろん、皆さん自分の子の自慢話とかね。


あたしは初めて小さな奏ちゃんに会ったのよ。優しい奏ちゃんは小さくても優しかったわ。

ママさんは四人なのに、お店の人があたし達のこと見て、「今日は6名さまですね」ですって!


デザートは猫の模様入りだったわ。皆喜んじゃって。単純ね。皆さん本当に猫が好きみたい。あたしもこんな素敵なママさん達と知り合えて嬉しいわ。


あっという間に時間が経っちゃって、再会を約束して別れたみたい。
あたしも楽しかったわ。今頃ママさん達は、猫さん達に「お留守番してくれてありがとう!」なんて言ってるにちがいないわ。


ふふっ、皆猫がいないと生きて行かれないママさんばかりね。あたし達、猫は人間の役に立ってるんだわ。

小さな奏ちゃん、又会いましょうね。今日はありがとう!


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ