ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

なぜか時間がかかること

[02/15 21:37]

小春の問題点は各種ありますが、その一つがご飯。
いえ、ご飯は良く食べています。とても良く。

うちに来た日からずっと、毎日同じ場所で同じようにご飯を食べています。同じお皿で同じお食事台で。

お腹がすいてくると小春はイライラしてくるのがわかります。大声で騒ぎながらあちこちすたすた歩き回ります。
私はご飯の用意をして待ってるのに。

さんざんイライラして歩き回り、台目掛けてやってきて、あ、食べるのかなと思うとそのまま台を乗り越えて行ってしまったり。

最終的にはお皿を見つけて食べる、食べ始めれば良く食べるのに、なんでわからないのかわかりません。

トイレの場所は覚えたのに、なんでご飯場所がいまだにわからないのでしょう。

公園の時はいつもすぐに食べていたのに。
でもいつ気づくのかな、と待つ時間はちょっと楽しくもあります。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ