ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

ハッピーバレンタイン!

[02/14 21:58]

猫には特に嬉しくないバレンタインデーですが。

小春は今日も変わらず元気に過ごしました。
ちょっとポーズをとってみましたが、やや緊張気味なお顔。

家猫になって1ヶ月半が過ぎましたが、なんとなく家でのペースをつかんできたように思います。

本当に耳は聞こえないのだろうか、とわざと寝ているすぐそばで掃除機をかけてみたりしますが、やはり全く反応はありません。耳が動くこともありません。

水を飲みに行ってボウルに手を突っ込んでその辺びしょびしょにしてみたり、やや意味不明の行動もみられますが、なんとか家猫になったようです。

トイレはペットシーツと砂を併用していますが、今日などは100パーセント砂のトイレを使っていました。どう使い分けているのかは私にはわからないのですが、どちらにしても無駄な拭き掃除からは解放されつつあります。ありがたや。

バレンタインには全く関係ないお話でしたが、私は美味しいチョコレートをしっかりいただきました。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ