ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

ハウスの隠された目的

[02/12 20:42]

さび猫館の古い古いハウス。歴代皆が使ってボロボロのハウス。

小梅を見送った後、捨てようかと思ったけれど、待てよ、もしかしたら、ととっておきました。
良かった〜。

小春は公園でもハウスを使っていたので、こういう物に入るのは抵抗がない、暖かいのを知っています。
公園ハウスのおかげで、皆2年くらいは寿命が伸びているのではと思います。

そしてハウスの隠された目的、それは、体調がすぐれない時にゆっくり休んで欲しい、というのもありました。

今回も小春は足が痛くて歩けなかった。もしハウスがなかったら、どこかでじっとしているしかなく、私達は動けない小春を見つけられなかったかも知れないのです。

小春はハウスに助けられました。
今は不満もあるだろうけれど、もう安心だからゆっくりしていてね。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ