ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

あらあら

[02/11 22:15]

ここの皆さんは自分の猫の写真をスマホに入れて持ち歩いていますよね。私も同じ。

誰かに「うちの子です」とすぐに見せられるから。

ちゃーやは、見た人誰もが
かわいい!
と言ってくれます。茶とら人気はさすが。
でも本当のかわいさは飼い主しか知らないのですけどね。

小梅の写真を見せると、困惑の表情を見せる人が多い。
変わった色合いですね。
賢そうな猫さんですね。
目が緑なんですね。
あるいは無言。

さび猫が好かれているのはごく一部の人にだけ、一般的には知名度も低く人気はまだまだ。
私はそういうことには慣れています。別にいいし。

さて、小春は良くいるタイプのキジ白猫。別に珍しい猫でもなし、さあ、どういうリアクションなのか。

小春を保護してすぐに、近所の猫好きさんに会ったのでこれを見せました。

すると、その人は

あらあら〜。

なんだろう、あらあらって。かわいくないってこと?
私は笑ってごまかすしかなかったけれど、そのうち絶対「あら、かわいい子ですね」と言われる日が来るから。きっと。多分。もしかしたら。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ