ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

梅の花咲く頃に

[02/01 21:42]

あちこちで梅の花が咲き始めました。小梅と出会った頃にも梅が咲いていました。
当時あの子は「まだらちゃん」などと呼ばれていました。確かにそうだけど、それはないでしょ、この子は小梅ちゃんにしよう!と単純明快な思考の私は即決しました。今ではあの子は小梅ちゃん以外は考えられません。

さび猫館の古い梅の木、今年も花を咲かせました。一枝切って飾りました。

小春は日に日に良い子になっていきます。もうそんなに苦労はなくなりました。

最初私は小梅と比べてばかりいました。比べても仕方ないのに。小梅はずっと一緒にいて、お互い何でもわかっていたのですから。
今は小春が本当に大切な子になり、私は幸せだと思っています。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ