ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

1ヶ月記念日

[01/30 20:45]

あの大晦日の事件から1ヶ月が経ちました。あっという間1ヶ月、小春は急に拉致されて知らない家で暮らすようになり、色々戸惑うことが多かったと思います。

一時は私も色々大変でした。いえ、まだ問題は解決したわけではないし、これからも解決しないかもしれないし。
でも、外にいる小春が毎日無事か、と心配するよりはまし。これでもう小春が行方不明になってしまったりすることもなくなったわけですから、嬉しくないはずがありません。
私はずっといつかはうちの子に、と思ってきたのですから。あの巻き爪事件はまさに「今でしょ!」だったわけで。

小春はどんなに困ったちゃんでもかわいい。これまでの歴代猫の中でも一番手がかかるけど、それでもいい。又猫と暮らせる喜びを見つけて私は幸せだと思っています。
もちろん今後問題が大きくなる可能性もあります。が、今から心配してもしようがないので、その時になったら考えます。私はいつもそういう主義です。

もう1ヶ月、やっと1ヶ月、これを12回繰り返したら家族記念日になるからね、何度も記念日を一緒に迎えたいなと思います。

小春の家族記念日は大晦日です。が、大晦日に家族記念日って、どうなのかなぁ。年越しそば食べながらお祝いするか!

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ