ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

出世魚

[01/29 21:48]

小春は2011年に私が公園に行くようになった時にはすでにいました。地味な存在だったのであまり記憶にはありません。

小春は公園に来る前、今風太君がお世話になっているお宅で餌を盗み食いするように食べていたそうです。公園の小春を見て、こんなに穏やかになったの?とそのお家のかたがびっくりしていました。

当時はチモと呼ばれていたそうです。

公園ではペチャと呼ばれていました。なんとなく鼻ぺちゃとかそういう意味合いなんだと思います。

そして、いつの間にか次の名前は、なんと、ぶちゃこさんでした。しかも!名付け親は相棒だった!

私は当時からこの子を可愛がっていたので、ぶちゃこさんはあんまりだろう!と思い、私が長年考えていた小春と言う名前をこの子にあげました。

小春で良かった!

こんな石鹸を見つけました。色々な香りがあったので、迷わず白梅を選びました。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ