ログイン

ドッグストリート : ブログ

(`・(エ)・)/ちょびまろぐ


チョビマロ(黒柴)
ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

外耳炎&結膜炎

[01/26 08:14]





おはようございます(*´∀`)ノ
 
早朝ちょびんぽにも行ってきたよ。
 
最近、外耳炎を、繰り返すチョビ。結膜炎も併発してしまい、先週動物病院に行って来ました。
 
 
結膜炎は慢性化したかもと言われて、前回はタリビット軟膏だったけれど、別の眼軟膏(リンデロン軟膏)貰ってきました。
 
1日3回付けてと言われたの。でかけているので結構大変。
 
本当は液体がよく効くらしいけれど、チョビマロ、点眼薬は断固拒否。獣医さんも噛まれかけて。。。無理と判断。
 
仔犬の時は点せたのだけどなぁ。
 
眼軟膏は問題なく塗らせます。不思議。しみないからかも(;´∀`)
 
 
今日も経過観察で病院へgoの予定でつ。
 
 
 
 
 


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ