ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

朋あり近くより来たる亦楽しからずや

[01/25 21:15]

トミ黒が小春に会いに来てくれました。
二人は同じ猫崎公園の出身、言わば同じ釜の飯を食べた仲間です。

トミ黒はもうすっかり相棒家のプリンスですが、猫が好きなトミ黒は時に猫に会いたくなるようです。

二年前に小春が相棒家にお世話になった時も、トミ黒はそれは親切にしてくれました。

が、最後は、おばあちゃん、うるさいよ!とも言っていたそうです。

あれから2年、小春はまだまだ家猫超初心者ですが、久しぶりに会った二人、何の違和感もない様子でした。

トミ黒
なんだ、小春ちゃん、ここにいたんだね。

小春
拉致ですよ、拉致。

トミ黒
あ、ここにもあったかマットがある!これ、貸して!

と、トミ黒はさっさとあったかマットでくつろぎ、小春はやや不満そうでしたが。

シャーともフーとも言わない二人、鬼ババも見ていて和みました。
トミ黒、また遊びに来てね。

小春その後。
一回砂のトイレが出来た小春ですが、あれはたまたまだったようで、その後はなかなか上手く出来ません。
昨日は私が切れそうになりましたが、口調では理解できない小春にどうやったらわかってもらえるのか、困っています。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ