ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

日々是進歩

[01/23 21:27]

昨夜嬉しいことがありました。
以前から時々砂のトイレに入れて慣らしていましたが、昨夜急に自分から入り、しかもちゃんと使ったのです!嬉しくて仲間にメール。誉めてもらいました。
今朝も楽しみに覗くと、砂を引っ掻き回しただけでしたが、大きな進歩だと思います。いっぱい誉めてあげる、と言っても口調ではわからないので、そっと抱き締めてあげました。伝わったかな。

あるママさんが、砂に自分の匂いをつけてみたら?とのアドバイス。これは実は前にやって全く認識してくれなかったのですが、今は又違うかもしれないのでもう一度やってみます。

今はペットシーツを大体正しく使っていますが、たまに正しくないことがあります。相変わらず良く見ながら歩く必要がありますが、以前に比べたらはるかに良くなりました。

15年の習慣を変えるのは簡単ではありませんが、きっと出来ると信じているからね。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ