ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

少しずつ少しずつ

[01/16 21:20]

小春は毎日歌のコンサートを開催しながら一生懸命家猫修行中、なかなか一人前の家猫になるには時間がかかりそうですが、諦めずに毎日少しずつ、ゆっくりゆっくり。

さび猫館に来てからは毎日ブラッシングと蒸しタオルの時間があります。そのおかげでだいぶきれいになってきました。

でも小春は脚もふらつくので、ブラシをかけるとよろよろ。そこで私が床に座り、脚の間に猫を入れてブラッシング、これでふらふらせずにできます。

小春もまんざら嫌いではないようで、こんな風にして少しずつコミュニケーションをはかっていこうかな、と考えています。

小梅やちゃーやのように、急いでお膝にくるようになるには20年くらいかかりそうです。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ