ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

ロウバイの咲く頃

[01/14 21:17]

毎年公園近くのお宅ではロウバイが咲きます。そろそろかな、と行ってみたら咲いていました。とてもきれいです。

さて今日の小春。
なんと、トイレはすべてペットシーツで!おかげさまで拭き掃除は一度もなかった。小春が来て2週間ですが、初めてのことです。嬉しい〜。

でも、だからと言って、明日も大丈夫と言う保証はどこにもない!毎日床をチェックしながら歩くことから解放されたいです。でも小春はえらいと思います。

ただ、鳴き声がやや大きくなってきました。突然大声でなくのでびっくりします。そしてにゃぁ〜にゃぁ〜と10回から〜12回鳴き、最後はトーンダウンして終わります。

最近は途中で調子が出てくるのか、巻き舌のような音が入ります。民謡と言うよりはドイツ歌曲でも練習しているのか。

途中でなでればなくのをやめるのですが、いつも撫でられるわけでもなく。

夏になったら皆が窓を開けるからねぇ、少し控えて欲しいのですけど。
それでも小春がだんだん今の生活に慣れてきているのを感じます。ゆっくりやっていきます。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ