ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

猫は時計を持っていない

[09/19 16:30]

私達が朝公園に行くのはほぼ8時。遅れると「遅っそ〜!」と怒られるのでなるべく遅れないように行きます。
少し前、公園仲間の鬼ババが、朝とても早く出かけるため、たまたま5時に公園を通ったら、なんと小春がすでに待っている!とのメールが!

ひぇ〜っ!5時から待ってるの?ご飯まで三時間もあるのに?前から早くから待っているのだろうとは思っていたけど、まさか5時とは思いませんでした。

小春は縁石の上で三時間待っているのか?石の上にも三時間?

その日は私の当番で気持ち早めに行きましたが、小春は待っていました。「遅っ〜!」と。どこかで暇をつぶしてから戻ってくる、などと言うことはないでしょう。三時間ひたすら怖い顔で待っているのか。それを見た人はきっと、あぁ、かわいそうな猫さん!と思うことでしょう。いえいえ、小春たちは全然かわいそうなんかじゃありません。

せめてご飯の時間がわかるような時計でもあればなぁ、と思ったのでした。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ