ログイン

ドッグストリート : ブログ

ももちゃんの日常


もも

もも用ドッグラン完成♪したはずが・・・

[03/06 16:49]



ももはいつもは、お庭につながれています。

で、正面に見える門が昼間は開いているので、ももはつないでありますが、夕方など遊ぶときに、ここを閉めて、ちゃちゃ家に行くところにもバリケードを作って、もものドッグランにしよう音符

ということになり、先日ももパパがちゃちゃ家に行くところに門をつけました


これが完成したところです拍手

黒いのがちゃちゃ家で、茶色い手前にあるのが母屋・・もも家です

なぜ、ここに「門」が必要なのかというと、もも家の真後ろには、別のお家があります。でも、ここが、ブロックなどではなく、垣根になっていて、そんなに生い茂っているわけではないので、ももが出てしまうのです泣く

それに、ちゃちゃ家の後ろからも、ボーダーのももなら、飛び越えられちゃうくろいの高さしか、隣との境がないので・・・。(実際ここから、逃げました汗

 ちょっと、まだ、門の左脇から、出ちゃいそうですが・・・。

ということで、囲いが必要。

でも、先日風が強いときに上の写真の右側が破損!!

で、ももパパが直してくれたと思ったら、


昨日の強風で、逆側が破損泣く

「専用ドッグラン」はしばらくお預けのももでした・・・。

 今の時期はまだ田んぼになにもないので、ももママが散歩の時には放していますが、田植えが始まっちゃうとねぇ・・・。

 このあたりは早場米がおおいので、G.W前には田植えはじまっちゃうんですよぉ〜。

 でもって、ちゃちゃぱぱや、ちゃちゃママでは、リードをつけているときでさえ、呼んでも来てくれない時があるので、こわいから放しません。

 リードをつけてのお散歩です。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ