ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

久しぶりに散歩に

[08/19 16:16]

ようやく暑さも少し収まったので、久しぶりに近くの公園へ行ってみました。(猫崎公園ではなく)今はあまり花もなくて、オリーブの青い実や柘榴がなっていました。

でもここに来た本当の目的はこの3枚目の花でした。ジャカランダと言う南米原産の木でかなり大きく、夏に細かい紫色の花を咲かせるそれはきれいな木なのです。去年たまたま見ることが出来たので、今年も夏の初めに行ってみたのですが全然咲いてなくて。
その後ご存じの猛暑日の連続で、とても行ってみる気になりませんでした。

そうだ!もう終わりかしら、と思って行ったのですが、やはり終わっていました。木の上の方にわずかに残った花、ああ、又来年のお楽しみです。

ここ数日はクーラーも要らず、小梅も楽そうです。もう暑さはいらない!

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ