ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

ネコが乗ってます

[03/06 11:16]




まだにゃーちゃんが車に乗るのを嫌がらなかった頃、よく一緒にドライブしました。

車で走ってると、「子供が乗ってます」、「dog in car」のプレートをつけた車を度々見掛け、じゃあ「cat in car」ないのか、と探しましたがなかったです。

そしてある日妹が、キティちゃんの「赤ちゃんが乗ってます」のプレートを買って来ました。
「まさかそれにするの?」と思うのが凡人のアタマ。
妹は「赤ちゃん」の赤い字の上に、白い紙(プレートの地が白)を貼り、赤の紙で「ネコ」とレタリング。
間近で見れば貼ったのが分かるが、走ってる車に貼ってあれば既製品に見える。
かくして、「ネコが乗ってます猫」プレートが完成。

このプレートを車に付け、またドライブ。
目立ちました。車

周りを走る車はもちろん、歩行者からもよく指指されました。
なかでも子連れの車はネコを見ようと必要以上に近付いてくることがありました。

一度信号待ちの時、近くの車に子供二人乗せてる車がいて、お兄ちゃんの方がネコプレートに気付いて、またにゃーちゃん後部座席の背もたれに座っていて、外から見えました。その子が「あ、ネコだ」と言った途端にゃーちゃんが移動、弟君は慌ててこっちを見たもののすでに遅し、ネコを見れなくて大泣き。
なだめるお母さんの様子を見て、すでに座り込んでるにゃーちゃんを抱き上げて見せてあげたことがありました。

あのプレートもすでにどこへ行ったか分からなくなりましたが、あの子達はにゃーちゃんのこと、 覚えてるかなあ

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ