ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

暑い日、何を食べたい?何を飲みたい?

[07/20 22:33]

今年の暑さ、皆様は何を食べたいですか?かき氷?アイスクリーム?スイカ?鰻?
それももちろん良いのですが、暑い日に私が一番食べたい物は、梅干しです。

適当な塩分がとても心地よく、胡麻と梅干しとご飯は最高の組み合わせです。

そして何を飲むか。ビール?炭酸飲料?スムージー?
私はこれ、ベトナムの蓮茶!昔ベトナム料理店で初めて飲んでいらいすっかり気に入り、今では毎日ポット一杯作ります。くせがなく、さっぱりしてさわやかな飲み心地、しかもお安い!何にでも合うおいしいお茶です。

小梅
「ママはいいわよね、あたしなんか夏も冬もいつも同じご飯と水だけなのに」

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ