ログイン

ドッグストリート : ブログ

(`・(エ)・)/ちょびまろぐ


チョビマロ(黒柴)
ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

ガールフレンド♪と凶犬鉄の思い出。

[07/04 10:54]

おはよーございます♪

チョビマロ殿下のガールフレンドのココちゃんです。

この子は、チョビマロ殿下の先々代の赤柴の、鉄号を譲って頂いたお宅で飼われている黒柴の女の子です。

この子は、お嬢様で、気分やさんです。
いつもしっぽフリフリなのに、いきなりチョビマロ殿下に先日、噛みつこうとしていました( ̄▽ ̄;)
チョビマロ殿下、凄い速さで飛び退いたので無事でした( ̄▽ ̄;)

思い出すと、来た当時は、鉄号もとっても、お坊っちゃまで上品でした。


貧しい我が家に来た、この子に、「鉄」と名付けたのは私。
その当時人気の漫画。「じゃりんこチエ」のお父さん、鉄からです。確か、このお父さん、狂犬と呼ばれていたと思います。

家族からも、「鉄」って名付けたら凶暴になっちゃうかもよと言われていました。

鉄ちゃん、本当に凶暴になっちゃいまして、私の先輩の足に噛みつき、スニーカーに穴を開けてしまったことも。幸い怪我がなくて、大の犬好きで、笑って許してくれた先輩ごめんなさい。

そんな鉄は家族をも 噛む、凶暴犬でしたが、頭が良いと近所では、評判でした。


ちなみに私は噛まれたことはありません。

それでも出来の悪い子ほど可愛かいって本当だったなぁ。
多分、皆勤めていて、寂しかったのだと思います。

鉄の写真がないのは残念です。
何故かと言うと、写真をとった後に、愛犬が亡くなってしまうと言うことがあり、ジンクスに感じて、当時撮れませんでした。

それでも、心に姿や声が焼き付いておりま(*^-^*)。

今は鉄号のぶんも、殿下を撮りまくっております

虹の橋で待って居てくれるのかな。
それとも、
生まれ変わってくれているかもしれません。
まさかココちゃん?







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ