ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

ネックスピーカー

[06/04 13:57]

この1年〜半年くらい、足の痺れがひどく、4月からMRIなど、いろいろ検査をしていただき、セカンドオピニオンも受けて、病名もハッキリしやっと前向きに治療が始まり、光が見えてきたところです。

そんなでついご無沙汰ばかりになってしまいました。
10月、にゃんこのトイレ掃除の際、バランスを崩して尾てい骨を強打、その頃から特に具合が悪くなりました。
トイレ掃除もそれ以来慎重にやるように注意しています。
しかし落ち込むときに猫の存在は癒されます。ぬくもり、フワフワな毛の感触、甘えてくる可愛い仕草、たまりませんね。

ジュニちゃんの鳴き声は未だ収まらず、それがイライラの元ではありますが、最近はちっちまで鳴くようになって、これはどう考えても「認知症」の様です。
17歳ですし、別に前のように外にどうしても出たいという要求でもなさそう。
ただただ耐えるしかなくてテレビも字幕にするほどでした。
4枚目の写真はなんだと思いますか?
ネックスピーカーというもので3月頃、家電芸人の番組で紹介され、すぐにネットで頼んだのですが、テレビでやったことで売り切れ続出、やっと入荷したと数日前に送られてきました。
首に掛けるとテレビの音が飛んで耳元で聞こえてくるものです。ジュニの鳴き声に悩んで買いましたけど、掃除機をかけている時、換気扇が回っていたり孫が騒いでいたり騒音時にも便利です。
とても音が良くて、細かい音もリアルに聞こえてきて、ドラマなど台詞が聞こえないというストレスから解消されました。

ジュニもちっちも高齢なので寝ている時間も長いので
泣き叫ぶ時間も一時我慢すれば、母もだいぶ要領を得て慣れました。

はじめの写真2枚はジュニと娘のきゅーちゃん!
お父さんのクロちんに似て身体が大きいきゅーちゃん。比べてみるとジュニが小柄に見えますね。

今日は気温が高いですが湿度か低く気持ちが良いですが、いよいよ、梅雨入り間近です。
みな様、にゃんずも元気に過ごされます様に。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ