ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

新聞読むの邪魔し隊に入った小春

[05/24 22:58]

暑い日寒い日色々ですが、もうすぐ梅雨入り。今年は梅雨明けまで公園の猫ハウスを置かせていただけることになりました。これで雨の日も安心。

冬の間フリースを敷いていましたが、もう暑いかなと思い、試しに新聞紙をハウスに敷いて見ました。大きさがぴったり、これならフリースのように引っ張り出される事もなく、汚れたら捨てればいい、実に合理的であります。

しかも、猫はご存知の通り、新聞紙が大好きですからとても気に入ってくれたようです。
よかったよかった。雨が降ったら新聞紙を替えるだけ、これから梅雨明けまでの素敵な雨宿り場所ができました。小春ちゃん、新聞読むの邪魔し隊に入隊です!

最後の写真は、100円雑貨の店で見つけた多肉植物。原種に近いのだそうで地味ですが、とてもきれいな花が咲くらしい!この名前、間違いなくあるママさんがとても気に入って下さるでしょうね。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ