ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

新しいお気に入りとお土産

[05/22 18:18]

最近の小梅のお気に入りの場所、それは二階のベランダ側。カーテンとガラスの間にクッションを置いたら、すっかり気に入ったようです。
朝も目が覚めるとこの場所にいます。今朝はいなかったのでどうしたのかな、と思ったら、カリカリ少量のリバースが。掃除したら又行きました。

お土産とは、ラオス土産。タイやベトナムは日本でも結構知られるようになりましたが、ラオスってあまりなじみがないですよね。
ラオスで仕事をしている知人(日本人)のお土産で、ドライフルーツ、緑茶、コーヒーなど。写真1枚目左側はハチミツ漬けのバナナチップ、結構おいしいです。二枚目の緑茶の箱には、茶摘みをする現地の人の絵と、漢字で緑茶と書かれています。パッケージのデザインがエキゾチックで面白いですね。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ