ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

続・多肉植物花盛り

[05/06 13:14]




先日の多肉植物の続編です。


猫さんが出迎える多肉コーナー♪

こちらも黄色いお花が咲きました。






上の段、左側に見えている木の箱
二年ほど前にいただいたこの箱の中には
それはかわいい多肉ランドができていましたが、
段々伸びて来てしまい、収拾がつかなくなったので
今年思い切って植え替えて作り直すことにしました。






これは前からある「朧月」という種類。
これはよく見かけるもので、ものすごく伸びるし
暑さにも寒さにも超強いです。


ちょっとわかりにくいですが、画面右中央あたりに白いお花が咲いています。





こちらはハオルチア・オブツーサという種類の花。

茎だけやたら伸びてきて、何だか不思議な花で今ひとつ・・・






最近人気の多肉植物、
なんとこんな物も!
折り紙のような多肉紙は100均でゲット。


下は多肉のマスキングテープ♪
私にはとても嬉しい雑貨たちです。




私事ですが、本日私は誕生日を迎えました。
今更何!?という感じですが・・・


大和ママさんが永遠の24歳だと年齢を公表されていたので、
私も永遠の27歳ということで公表させていただきたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ