ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

公園の大型連休、何かが起きる・・・

[05/05 12:58]




連休などもちろん無縁の猫崎公園の猫たちですが
以前から、この時期というと何か問題が起きるというジンクスが・・・


誰かがいなくなったり、具合が悪くなったり、
連休も落ち着いて過ごせないと思ったことが何度かあります。


でも、おかげさまで今年は平和な連休だったようです。






暖かくなったので、夕方まで子供が遊んでいて落ち着かない、
ということはあるものの、
それ以外は皆元気にしています。



そろそろ冬用のハウスも撤去の時期なのですが
この先の雨を考えると、もう少し延長して置かせてもらいたいね、などと
話している今日この頃です。

ハウスを置かせていただいているおかげで、
猫たちの寿命は2年はのびていると思います。
何より、ご飯に来ない時には大体ハウスで寝ているということが
多いのです。






外の猫たちを見ていると、冬に弱い子、夏に弱い子がいることがわかります。
小春は夏に弱い!
なので急に暑くなった今年は心配していましたが、
今のところ食欲も旺盛で元気に鬼ババを困らせてくれています。



食べ終わって水を飲み、ハウスに行くのかと思うと戻ってきて
「あたし、ご飯食べましたかにゃ?」などという小春が
愛おしくてたまらない鬼ババたちです。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ