ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

たけのこ梅雨

[04/25 20:06]

新緑が美しい季節ですが、毎日天気が悪いです。
この時期咲いている爽やかな柑橘系の花たち。写真はレモンの花です。ミカンはもう少ししろっぽいです。いずれも甘く爽やかな香りです。

今朝は恐らく雨で誰も来ないだろうと思われた公園。でも、万が一誰か来たらかわいそうなので、一応誰もいないことを確認するために行きました。
すると、にゃ〜と小春が現れました。茂みの中で待っていたようです。ずぶ濡れの小春が愛おしく、抱きしめたくなりました。傘をさしながらの朝ごはんでした。
小梅はとにかくお膝に乗っていれば満足。幸せそうです。

この時期の雨をたけのこ梅雨と言うそうですが、私はたけのこご飯の方がいいなぁ。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ