ログイン

ドッグストリート : ブログ

お昼ね日記 feat. 大福


ボビー

“ボビバーグ”

[06/01 22:06]

ダイエットの為に始めた手作りご飯。
まだまだ試行錯誤中です。

始めはお野菜と鶏のささみを煮るだけで
食べてくれたのですが、
最近、食べてくれず、
一昨日はとうとうご飯を出すと、
“プイッ!”とそっぽを向いてしまいました。
かなり凹んで、
その日は旦那様にず〜っと愚痴ってました(-_-;)

そこで、ちょっと手間をかけて
ハンバーグならぬ“ボビバーグ”を作ることに!

<材料>
とりささみのミンチ
牛肉のミンチ(少々)
すりおろしたにんじん
すりつぶしたかぼちゃ
キャベツのみじんぎり
パン粉+牛乳
卵黄(ちょっと)

これをこねこねして
テフロン加工のフライパンで
焼いて出来上がり!

これをいつも与えているお野菜ベースの
ドックフードに混ぜてあげたところ、
ものすごい勢いで食べてくれました\(^o^)/
手間をかけて作った甲斐がありました(;_:)

でも、まだまだ試行錯誤中なので、
是非いいアドバイスやオリジナルレシピがあったら
教えてくださいm(__)m




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ