ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

猫になっちゃった

[03/29 00:59]

クールビューティーの福は頭もキレキレで賢そうに見えるのだけど、実は福家で1番トンマでお茶目気があります。あんまりお利口さんでなくて見た目とのギャップがあって、見かけによらないところがまた可愛いのです。
大腿骨を骨折したとき頭でも打ったのかしら(笑)

どこで見つけどこでどうしたのか緑色の大きな袋を引っ掻けて突然リビングに現れて大騒ぎ、走り回って大あばれ。
娘が外そうとしても、パニクってなかなか外せない。

その様子にもっとパニクったのがムーで、母のベッドの隅に隠れてこのひきつった顔。このあともしばらく出てこなくて、その日一日中、なんか怯えてました。

福は臆病なのか大胆なんだかわからないところがあるし、ムーも普段は強気で怖いもの無しの癖に何にビックリして突然何に恐怖を感じるのか、大したことじゃないのにそのボーダーが母にはまったくわかりません。

今日、孫1号が描いた猫の絵。婆バカだけどなかなか可愛いので載せちゃいました。ムーちゃん、ちゃんと三毛てす。
プロフィールに「こわがりで、ふくちゃんとともだち」って書いてありますね。
最後の絵は、私…「あーちゃん猫」だそうで、とうとう猫好きなお婆ちゃんは猫になっちゃいました。
ご丁寧に年齢まで書いてあったので消しました(汗)









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ