ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

カンペイ

[02/18 21:17]




スーパーの青果売り場で「カンペイ」という文字が目に飛び込んできました。


カンペイ??この柑橘のことで「甘平」と書く愛媛産のものです。
これは気になる!食べてみたい!
ちょうど巨大なみかんのような形、
直径約10センチ、重さは約350グラムもあります。


今年はみかんが不作であまり食べなかったし、
お値段が一個198円とちょっとお高めでしたが、買ってみました。


皮が簡単にむけ、とてもおいしかったです。






今日の小梅さん。

今日も寒かったので、あったかマットでずっと過ごしていました。






「いつまでも寒くていやねえ・・・」







あちこちで梅が満開です。
古いお宅にはこうして白梅と紅梅がよく並んで植えられていたようですね。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ