ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

大寒

[01/20 21:20]

今日は二十四節気の一つ、大寒。でもそんなに寒くなくて、日中は早春の
空気でした。

最近寝ている時間が長い小梅。高齢猫だから仕方ないけれど、出かけて帰ってくると、そのままの状態だったりして一瞬びっくりすることも。単に寝てるだけなんですけどね。

急に起き上がって、近くにあったローストチキンをがぶり。季節的には、どちらかと言うとローストチキンより恵方巻ですよ。

月曜日は関東でも雪が降るかも知れないとの予報。雪は降らないといいな、うちの子は良いけど、外の子達が心配ですから。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ