ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

ケーキとヒイラギとクリスマスお茶会

[12/22 21:15]




以前は毎年クリスマスにはフルーツケーキを焼いていたのですが
去年は体調不良のため焼きませんでした。


でも、今年は久しぶりに焼いてみようかな、という気になり、
ドライフルーツを二か月以上ラム酒に付け込んで焼きました。
久しぶりにしては上出来!
ラム酒が効いて満足のお味でした。






さて、11月に赤い実をつけてしまった我が家のヒイラギですが・・・

だいぶ実がなくなってしまったものの(鳥が食べた?)
なんとか原型をとどめていたので、他の物と一緒に
テーブルのお飾りにしてみました。






そして猫仲間が集まってクリスマスお茶会が開かれました。
これはちゃーやではなく、チーコちゃんです。



チーコちゃんは、相棒が大好きでこの日もだっこされて満足そうでした。






こちらは相棒にだっこされている小梅。






こちらは私。

エンドレスになりそうな楽しいお茶会となりました。

チーコちゃんはそのうち退屈して

「ママ〜帰ろうよ!」





何だかよくわかりませんが、近くの教会のイルミネーションです。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ