ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

またたび音頭

[08/12 21:12]




♪踊り踊るな〜ら ちょいとまたたび音頭 よいよい♪


さあ、恒例の盆踊り大会ですよ〜。
と言ってもアーカイブスからの写真ですが
小梅と小豆(手前)が踊りに興じています。







今日は星の国からもみんなやってきて一緒に楽しんでます。


うちの子たちは、皆またたびが大好きでした。
これは、またたびシートというものです。







小豆もこんなに喜んでくれるとは思いませんでした。
あまりに興奮するので、病気になってからは怖くてやめました。



これは、2008年7月の写真です。







やはり小梅が一番好きだったようで
あまりに興奮してこうして紙は一回でびりびりに・・・







ちゃーやも好きでしたよ。
あら、こんなに太っていましたっけ・・・



小梅とちゃーやが最初ほんとに仲が悪く、
夜中にすごいバトルが起きたことがありました。


仕方なく私は起きだしてきて、またたびシートを出してきたところ、
二人は夢中になり、またたびが覚めた頃には
喧嘩は忘れていたようでした。


結構助けられました。






こちらも小梅。
しかしこのシート、結構いいお値段で、再度使えるかというと
次に開けた時にはよだれでカビが生えて使えませんでしたし
大体一回でびりびりになっていました。
もう買わないよ。



さあ、皆さん盆踊り楽しんでくださいね。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ