ログイン

ドッグストリート : ブログ

まったり〜 Life♪ ももこごん館


ももこ
私のまったり生活「ワンコ:ももこ&ごんべえ)」編! 「まったり〜 Life♪ 本館」もよろしく!! http://copooh.at.webry.info/

激ヤセ。。。

[03/02 02:20]

最近、ちょっと元気のないももこ。。
なんだか、ちょっと痩せたみたいだし。。
昨日は、嘔吐としゃっくり。。
今朝も吐きはしませんでしたが、嘔吐の症状。。
お医者さんへ連れて行って診察していただいたのですが
尿検査も触診も特に異常は見受けられずでした。
ただ、4.4?→3.9?。
ちょっと減り過ぎです。

先生の診断は、精神的なものではないかとの事でした。
ずっと一人っ子でかわいがられて育ってきたので
ごんべえが来て、環境が変化したので
ちょっとストレスがあるのだろうとの事。

ごんべえのマーキング行動も、もものストレスの
原因の一つとして考えられるので
早めに、去勢手術をする事になりました。
ごんべえも、順調に体重も増えているし
体調も安定してきたので、いつ手術をしても
いいとGOサインを出していただいたので
来週、ごんべえの手術を行うことにしました。

あと、ももこの痩せてきた原因として思い当たるのは
食事のカロリーが少ないのかも。。
ももこは、運動量が多いワンコなので
カロリーが足りていないかもです。
少量でも、カロリーが高いラム肉など
試してみようと思ってます。
全体的に量を増やして、様子見です。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ