ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

嬉しいこと、事件そして雷雨

[07/18 22:31]




意味不明の画像ですが・・・

実は先日のブログをあげて二時間ほどたった時・・・
小梅がいないと思うと、なんと猫ちぐらに入って寝ているではないですか!
あらいやだ、ブログには入らないって書いちゃったわよ〜。






そしてそれからは、毎日何度かここに入っては休んでいます。
気に入ってくれたようで、秋を待たずに使ってもらえてうれしいです。






事件というのは・・・実は連休直前にクーラーが効かなくなりました。
修理依頼の電話をしたものの、この猛暑と連休でなかなか来てもらえず
結局今日になってようやく来てもらえました。


部品交換だけで済んで助かりました。


運悪く連日の猛暑日でもう少しで体力が尽きるところでした。
私だけなら、どこか涼しい所に避難していればいいのですが、小梅のことが心配でした。
もうクーラーが入っていても平気で寝る小梅ですから
閉め切って暑い部屋に置いて出かけるのは非常に心配です。
できる限りの外出を控えて三連休は暑い部屋で過ごしました。


今日の夜にようやく修理完了、今は非常に快適に過ごしています。






今日は午後から雷雨。
昔は梅雨明けと言えば雷が鳴ったものですが、最近はそれもなく
あらあらいつの間にか梅雨が明けちゃったわ、みたいな感じが多くなりました。
今日の雷雨は夏の訪れのサインだったのでしょう。



近所にある巨大な百日紅の木。
普通はピンクか白が多いですが、これは薄い紫、とてもきれいです。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ