ログイン

ドッグストリート : ブログ

六本犬の1日


ヴェル
『 ヴェルの日記 』

出逢った日に

[07/02 23:04]


20年前の今日、ヴェルは飛行機に乗って我が家へやって来ました。

まだ生まれて間もなかった小さなヴェルを、羽田空港まで迎えに行った日の事を思い出しました。

あの日から20年後にあたる今日、ヴェルの形見と共に羽田空港に行って来ました。

デッキに出て、着陸する飛行機を眺めていると、これから始まるヴェルとの未来にワクワクしていたあの時の思いが甦ってきました。

目には見えないかもしれないけど、今だってヴェルは傍に居てくれているに違いない。

ヴェルが亡くなる数日前に、一緒に散歩に行って買った玉葱がありました。

亡くなってから、どうしてもその玉葱を食べる事ができず、どうか思い出と共に生き続けてほしいという思いを込めて土に植えた玉葱が先日綺麗な花を咲かせました。

まるでヴェルのようにすくすくと元気に成長し、1m以上も長く伸びた茎の先には、白くて小さな花が可愛いらしく咲いているのです。

未だにヴェルは夢に出てきてくれないけど、こうして姿形を変えて、こっそり会いに来てくれているのかもしれないのですね。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ