ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

梅雨入りとダリオ近況

[06/07 21:18]




今日は関東甲信越地方も梅雨入りしました。
この数日、寒いくらいの気候で過ごしやすいですが
週末には暑くなりそう。又嫌な季節になります。



雨でも家猫さんには関係ないけれど
公園の猫は気の毒です。






まだ若い小萩は、最近ご飯に遅れてくることが多くなりました。
時間に来なければ、鬼ババもいつまでも待つわけにはいきません。



どこか楽しい所があるのか、居心地の良い場所を見つけたのかわかりませんが、
やはり姿を見ないと心配です。






今朝は二人ともお待ちかねで、よく食べてくれました。







風太くんもとってもかわいいのですけれどね、
なかなか痩せないようです。







さて、ダリオの近況が入ってきました。



12月には、もうだめかと思ったダリオですが、今はすっかり元気で
毛並みもきれいになったようです。



沢山猫がいるお宅で、ダリオはだいぶわがままになっているそうです。
出されたカリカリが気に入らないと、「こんな物食えるか〜!」と
お皿をひっくり返すとか・・・"(-""-)"
公園では文句ひとつ言わずに何でも食べていたのに。


きっとそれは、自分の生活は変わったんだ、楽になったんだ、と
思っているのでしょう。
新参者なのに強気で通っているようです。


そんなダリオって私達には考えられないけれど、いっぱい甘えて
まだまだ頑張って残りの猫生エンジョイしてほしいと鬼ババは思っています。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ