ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

赤い花と赤い実

[05/29 21:51]




まだ5月というのに、今年はずいぶん暑い日が多い気がします。

それでもまだ夜はひんやりとして過ごしやすいです。


今朝、小梅が外を見ていたので、カメラを持って植木の水やりに行きました。






今は紅白のミニバラが咲いているだけです。
もひもひしてますね。


猫にはとても快適な気候なのでしょう。
小梅は、眠るときはハウスに入ることが多いです。






ミニバラのとなりにはミニひいらぎがあります。
何年も前に買ったもので、どんどん伸びて今ではミニとは言えない大きさに。



今年初めて小さな実がついて、それがだいぶ大きくなりました。
赤くなるのかな、でもクリスマスははるか先。







赤い実と言えば、今日見つけた ゆすら梅のかわいい実。
昔家にあって、この赤い実をよく食べたのを覚えています。
なつかしいな。ちょっと敷地内に入らないと写真が撮れないので躊躇していると
ちょうど家の方が帰ってこられて
写真はもちろんOK, しかも、一枝持っていきますか?と
切ってくださいました。


お礼を言って立ち去り、すぐに一粒食べてみました。
あの時の味でした!


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ