ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

さび猫館記念日

[05/22 21:53]




昨日5月21日は、さび猫館記念日でした。
何かというと、2008年5月21日にこの家にみんなで引っ越してきました。


そして、何気なく「さび猫館」という名前をつけました。
館などでは全然ありませんが・・・






引っ越しは4回目だった小梅。この時まだ7歳!
小梅は16歳になった今も若いと思っているけれど、
やはりこうしてみると若い!!!






当時16歳くらいだった小豆。
念願の家猫になって二年で引っ越しになりました。



引っ越しの日、ようやくキャリーから出られて小豆が言ったこと、それは・・・


「ったく、お腹がすきましたよ〜、早くご飯にしてくださいよぉ〜!」






小梅は今もあるこの椅子が定位置でした。
いつも外を見ていたため、この角度の写真が多いです。




この頃からくりーむパンはあったようです。






小豆はこんなに大きくて元気でした。





この年の二月にうちの子になって、一か月の一部屋監禁生活を終え
こわ〜いさび猫たちと一緒に生活を始めたちゃーや。

この引っ越しですべてリセットして、3匹の生活が始まりました。
引っ越し直後はこんな風に不安そうな顔だったちゃーやも、
だんだん慣れてリラックスしてくれました。





2010年に小豆を見送り、2016年にちゃーやを見送り、小梅ひとりになりましたが
これからも「さび猫館」という名前は残ります。



ここに越して来て、色々な猫、猫友と知合うことができ、
本当によかったと思っています。


これからもさび猫館をどうぞよろしくお願いします。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ