ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

無欲&強欲

[05/21 22:36]

暑かったですねぇ〜
まだ湿度が低いから良いけれど、この夏は猛暑なのでしょうか。

タワーのテッペンで寝ているムーちゃん、下で寝ているちっちぽんもダレダレデレデレです。

暑いから食欲がないわけでもなく、もともと夕食のウェット食には興味がないムーちゃん。

4にゃんは母の気配を感じるだけで、ワサワサやって来ますが、ムーはたまたまいる日もある!といった具合。

今日はタワーの上にいましたが、呼んでも来てくれません。そこで母のデリバリー。
どうです、このお行儀の悪さ。
そこまでお世話すれば、食べてくれましたが、完食というほどではなくムーのお茶碗の残りを、クロちんが舐め尽くしています。
自分達の分は最後まで残ってお皿はピカピカです。

ムーは夕食に来てくれないことが多くて、一人前残して置くことも度々なのだけど11時も過ぎれば、クロちんに食べてもらっています。

これまた、クロちんはどうしたのか1日母のあとを追いかけるほどの食欲。
腎臓にいいの、悪いのいっていられないほどなのです。
母の前を…前を…歩いて踏みそうです。
なんとか、腎臓に影響のないおやつはないものか?
kd缶すらおやつにしています。
クロちんに栄養価はあって目先を満足させるものはないのか、悩みの種です。

この食に欲のない子と食欲旺盛な病人さん、困ったものです。

母の前に居座って、ジッと目を見つめられたらたまりません。あまりまとわりついて最後はそっと抱きついてきて、少々ウザいくらい。

母に余裕があるときは、良いのだけど。
しかし、今のこのひとときは神様が下さった時間なんだともちろんわかってはいるのだけど。
度が過ぎるほどの甘えぶりと食欲に、母嬉しい悲鳴なのです。









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ