ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

水中花

[05/19 12:33]

珍しい、懐かしい水中花を見つけました。
「もう、作る人がいないんですよ」とお店の人が言ってました。

金魚鉢があるのを思い出してその中にいれてみました。涼しげです。

昭和の雰囲気たっぷりでノスタルジックな気分を楽しんでいたところ、すっかり猫ちゃんの水飲み場になってしまって朝起きると水が半分くらいに減っています。

出窓を開けると飛び上がってきたきゅーちゃん。
まだ、水換え前の水量です。

続けてちっちぽん。
引き続きだったからまだ、水換え前です。

昨日のゲリラ豪雨はすごかったですが、今日はとっても気持ちが良い気候です。
たった今、クロちんは点滴を終えてきました。クロちんは歴代のにゃんこと比べて、病院にそれほどストレスを感じている様子が少ないので、一日おきの通院が私にもストレスになりません。今日もおとなしく受けて毎回「良い子だったね」と誉められます。
今日の一仕事を終えて、クロちんも一息…窓からの清々しい風を感じながら通りを眺めています。

新鮮な水に入れ換えをしたらクロちんも美味しそうに飲んでいます。

水中花のお陰で毎日の召し使いの仕事が増え、この夏、水飲み場は3ヶ所になりました。いっぱい飲んでね。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ