ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

夏は来ぬ

[05/13 17:31]




うのはなの匂う垣根に
ホトトギス早も来鳴きて
忍び音もらす 夏は来ぬ



この歌に歌われている「うのはな」とは、実はこのお花です。
別名ウツギ。
近所のお家でいただいたのですが、
白い花が段々赤く色づいてとってもきれいです。



このように色が変わるのはニシキウツギと言い、
歌に歌われているのは、たぶん白いウツギだと思いますが。






今日は雨の一日となりました。
猫さんも退屈そう。
小梅は、午前中歌の練習でずっとにゃ〜〜にゃ〜〜と歌っておりました。

もちろんブラッシング付き。






ちょっと気温も低めだったので
ハウスに入ってみたり。
午後はずっと寝ていました。






なんともかわいいこの手足です。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ