ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

幸せを運んでくるすずらんの花

[05/01 21:10]




今日から5月に入りました。
さび猫館のすずらんがいっぱい咲いています。






5月1日、フランスではすずらんの日。
幸福をもたらすと言われているすずらんの花束を
贈る習慣があります。


もらった人には幸福が訪れるという素敵な贈り物。







この日は誰でも町中ですずらんを売ってよいそうです。



日本でも最近はお花屋さんの店先にすずらんのブーケなどが売られていますね。






すずらんの花売り少女と言えばこの方。

ぴったりですねぇ。

きっと今年も、嶺太ママと一緒にお店の前で
すずらんの花を売っていることでしょう。







何だか全然売れないんだけど、困ったわねえ・・・
いいわ、夜お店でお客さんに買ってもらおうっと。





結局疲れて寝てしまった嶺太ママとちゃーやでした。



このブログを読んでくださった皆様に
すずらんの花が幸福を運んできてくれますように!


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ