ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

桜から新緑へ

[04/19 22:26]




先週の金曜日には夜桜を楽しんだ猫崎公園、
今朝は緑一色になっていました。


今年は桜をずいぶん楽しめましたが、
あっという間に季節は変わっていきます。






小萩と風太。

風太は、近所の外猫さん、
ご飯はそちらのお家でもらっているので、私たちはあげていません。


何分もちょっと太っているので、これ以上太ると健康を害する心配があるため
心を鬼にしてあげないでいます。





それでも風太は、公園の猫たちと仲良しになりたくて
いつもやってきます。
最近では、小春も小萩も風太とだいぶ仲良くなってきました。


今回、バイキングの侵入で皆ピリピリしていましたが、
風太が神経をとがらせて女子組を敵から守っていたのかもしれません。
それを女子組もわかっていて、
風太を認めたのかなあ、などと思っています。








今日は大遅刻の小春。


出遅れましたにゃ〜!

心配しましたよ、来てくれてよかった(^_-)-☆







桜の花びらはもうないけれど、花の芯の部分がいっぱい落ちています。

小春の上にも。






桜の幹から、これから咲く花のつぼみが出ていてびっくりしました。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ