ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

春のヒイラギ

[04/16 21:27]




今日はさらに気温が上がりました。
暖かいというより、暑いくらい。
半袖の人もいっぱいいました。


ガラス越しでおねむの小梅、
これまで特等席だったこの場所も、
今日はちょっと暑いようです。






しばらくお膝で寝て、
最終的にはハウスに入っていました。







ミニバラを久しぶりに植えてみました。






スズランは花芽が出てきました。







そしてこのミニヒイラギ。
4〜5年前に、クリスマスのお飾りとしてあったら便利かな、と思って
買った小さなヒイラギです。


今年初めてこんな花が咲きました。
花が咲くということは、実もなるの?
もしかして、あの赤いヒイラギの実!?

だったらいいのに。
でも、今花が咲くということは、
5月か6月に赤い実がなる・・・
やっぱりヒイラギは12月に赤い実をつけてくれないとねえ。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ