ログイン

ドッグストリート : ブログ

まるの小さなつぶやき


まる
天真爛漫☆と言われますが色々考えてます(笑) ちょっと聞いてくださいな♪

心配な日々・・・

[03/25 20:32]


こんばんは悪魔足跡

春だというのに、まだまだ朝晩寒い。。。

 はぁ〜〜グッドサイコー足跡

ストーブ前を陣取って、なかなか離れない・・・冷や汗

窓際に日差しが入ると〜晴れ音符



ソファーへ移動するも毛布にくるまる・・・汗

そしてもも姉さんにピッタリ寄り添う・・・どんだけ寒がりなのか・・・がくー

この数日後、乾いた咳・鼻水・肩で息をし、あきらかにつらそうで、熱もある感じでした

昨年秋に心臓の病気【僧帽弁閉鎖不全症】と言われてから、定期的に検査は受けていましたが、この病気は急激に悪化することもあり、命にかかわるので急いで病院へ・・・

循環器専門医の検査を翌日受けることになりました

検査の結果、グレード3/6の収縮期性雑音、軽度心拡大

僧帽弁は中程度の収縮期逆流

そして新たにわかったことですが、大動脈弁にも収縮期逆流が見つかりました【大動脈弁閉鎖不全症】

まるの病気は治ることはなく、経時的に悪化します

いまの状態で、内科的治療(投薬)をするか論議がわかれるそうですが、投薬しても長命を望むことは困難なのも事実

一度、薬を飲み始めたらやめられない・・・どうしたらいいか悩みました

今回は投薬はせず、症状の変化に気を付け、定期的に検査を受けることにしました


心配な日々・・・

私が仕事から帰ると嬉しくて興奮!すると呼吸困難・・・どうしていいかわからず落ち着くまで背中をさする・・・正直こわいです

最近のまるは疲れやすく、寝ていることが多くなりました




気にし過ぎてはいけないので、普段の生活をのんびり過ごしていこうと思います


お気に入りに追加
メッセージを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ